校長の独り言【121】 



 当学園ホームページの学園トピックスの欄にこんな記事が掲載されています。

☆もうすぐ60万アクセス☆
9月24日午前9:00現在、武蔵野東学園ホームページのカウンターは 598,140 。
あと 1800 ほどで「60万アクセス」!
学園ホームページは9月に入ってからの平均では一日400件前後のアクセスをいただいていますから、今週後半には60万アクセスを記録する見込みです。
どうぞ、みなさんも応援してください。 

 一日平均で400人、もうすぐ60万人の方がアクセスして頂いていること大変嬉しく思いました。
私自身、毎朝、出勤と同時にパソコンのスイッチを入れ、まずメールをチェックします。次に、返信の必要なものに返信メールを送り、それから、お気に入りに入れてあるサイトを開き、いろんな情報をチェックすることが日課となっています。このような朝の様子は、私だけの特殊なものではなく、現在のコンピューター社会においては当たり前の風景であると思います。このように、10年前と比べても、今やいろんな情報がパソコンを通して簡単に手に入る便利な時代になりました。
 当学園ホームページにアクセスされる方は、在園、在校の保護者の方、同窓生、入園、入学希望の方、更には、企業の方や上級学校の先生方と私の知る範囲でも実に多岐に渡っていると思っています。これからも、アクセスしてくださる多くの皆さんに、正確な情報を日々いっぱい発信して、当学園並びに本校を正しく理解して頂けるようにしたいと強く思っています。
 しかし、このように我々の生活は非常に便利になりましたが、ある面では我々が生きていく上で、以前にも書きましたが、インターネット社会での匿名性の問題があります。本当に、その使い方を間違えると、多くの人を傷つけたり、・・・・・・・・・・・・・・。便利さだけを優先させるのではなく、そこにこそ、ルールやモラルが、・・・・・・・・・・・。再度考えさせられました。 

校長  情報ID 21009 番  掲載日時 09/27/2007 Thu, 11:57