校長の独り言【181】 



 猛暑、ゲリラ豪雨、北京オリンピックに代表される夏休みも終わり、今日から本校も通常の学校生活が始まりました。全校登校日から1週間、生徒の元気な顔が揃いました。校長として喜びで一杯です。さあ、今日から実りの秋にふさわしい大きな収穫を目標に共に頑張っていきましょう。
 この夏休みの私の最大の収穫は、何回かこの独り言でも書きました「専修学校の振興に関する検討委員会」の委員のお一人の先生と個別に2時間以上に渡り、高等専修学校の現状等のお話をする機会があったことです。これで、高等専修学校の1条校化が一歩前進することを願うばかりです。
 そして、明日からは、まず、2日と3日の二日間で2年生全員と卒業後の進路に関しての校長面談を行います。5日は東京都への次年度予算要望に行きます、6日は1年生保護者会、その次の週は、1条校化推進本部会議、後援会役員会、制度改善研究委員会、高等専修学校説明会、2年生進路説明会と本格的に私も生徒同様、実りの秋にふさわしい大きな収穫を目標に頑張りたいと思います。多くの方のご支援をよろしくお願い致します。
 

校長  情報ID 26234 番  掲載日時 09/01/2008 Mon, 10:29