校長の独り言【192】 



 週明けの昨日から、校内は紫峰祭一色となりました。ステージショーの練習や各々の営業準備に忙しくしている生徒たちを目にする度に、この学校の教員で良かったとつくづく思う瞬間です。また、当然私も人間ですので、日々良いことばかりではなく、時には悪いこともある訳ですが、そんな時「校長先生」と、特にこの時期は多くの生徒に声をかけてもらい、本当に元気をもらっています。
 是非一度、本校の紫峰祭にお越しください。特に、今年は、生徒、教職員一同、ある言葉で皆さんをお迎え致します。ある言葉とは、お越し頂いてのお楽しみと言うことにさせて頂きます。

※紫峰祭は、11月8日(土)10時から3時迄行われます。当日は、家政科被服コースのファッションショーや吹奏楽部による演奏、芸術科陶芸コースの陶器販売、貴石販売、模擬店、レストラン等その他内容も盛りだくさんです。

※紫峰祭という名前は平成6年度に命名されましたが「紫峰祭」の「紫」は創立者北原キヨ先生が愛されたむらさき草をイメージしており、「峰」は富士山や阿蘇山のような日本を代表する高い山を連想しています。力強く雄々しいその姿や、時代を越えて存在し続けることを願っています。 

校長  情報ID 27482 番  掲載日時 11/05/2008 Wed, 13:58