校長の独り言【317】 



 昨日、第26回入学式を滞りなく終えることが出来ました。未曾有の大震災により、この瞬間にも、東北の被災地の皆さんは、今も不自由な生活環境の中で懸命に頑張っていらっしゃる状況下で、入学式を迎えられましたことを衷心より感謝申し上げます。
 新入年生は、新たな生活への期待と不安で入学式に臨んだと思います。しかし、入学式終了後の歓迎会で、先輩たちのパフォーマンスやいろいろな説明を聞くことで、はじめに抱いていた不安が打ち消された表情に変わっていました。
 そして、これから、中学校時代の自分と違う自分を探す旅が始まります。この混合教育の環境は、絶対に今まで知らなかった自分を見つけ出せる環境であると思っています。連日、東北の避難所での多くの高校生等の活躍が、多くの被災者に勇気を与えている報道が数多くされています。君達も、同じ力、同じパワーを絶対に持っています。まだ、気付いていない人は、まだ見つけていない人は、本校在学中に必ず気付き見つけてください。
 3年後の大きな成長を楽しみに、中学校時代の自分と違う自分を探す旅に、大きくはじめの一歩を踏み出してください。新入生、期待しています。

校長  情報ID 41693 番  掲載日時 04/09/2011 Sat, 10:23