校長の独り言【327】 



 お気づきでしょうか。
 この4月より、本校Webページのリノベーションを徐々に行っています。
 「キャリア教育」・「職業教育」をメインとする本校自前の「ChallengeShopゆう&あい」(※全国の高等専修学校で、独自にインターンシップの場を持っているのは一校だけです)でのインターンシップの様子を生徒の声で紹介することにしました。
 また、ハワイ学習、ボストン研修、聖心インターナショナルスクールとの交流の様子と、当然、全て以前から本校のカリキュラムであったわけですが、このように、単独のグローバルコミュニケーションズのメニューをトップページに設けたことで、はじめてこのような活動を知った方もいるのではないかと思っております。
 その他にも複数箇所のリノベーションを実施し、出来るだけ多くの生徒の声で伝えることで、より深く、本校の教育の様子、生徒の取り組み、教育目標の具現化の実態を、多くの方に理解して頂くこと、更には大きなご支援を頂きたいと願っております。
 そして、本日の朝、1,2年生が全員出席で二泊三日の林間学習に出発しました。また、タイムリーな情報が本校Webページにアップされますので、是非ご覧頂きたいと思います。 
 校長の独り言も、当然これからも頑張ります。 

校長  情報ID 43000 番  掲載日時 06/22/2011 Wed, 10:02