校長の独り言【380】 



 今年も、宜しくお願い致します。

                                  
                                  平成24年7月吉日
学校法人武蔵野東学園
保護者の皆さんへ
                               武蔵野東技能高等専修学校
                                 校長 清 水 信 一

                  署名協力のお願い

 盛夏の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日ごろより本校の教育につきましてご支援ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 
 さて、今年も署名のお願いをさせて頂きます。ご承知のように、現在、高等専修学校は、高等学校同様に「高等学校等就学支援金」の対象校であり、更に、自ら積極的に情報公開を推進し、その説明責任を果たすことで、高等学校と何の遜色もない公的教育機関としての役割を果たしています。しかし、教育振興費補助をいただいておりますが、私立高等学校と比較すると大きな格差があるのが現状です。後期中等教育機関の一翼を担う、高等専修学校の一層の充実を図るため私立高等学校と同様な取扱いとするよう強く要望いたします。ぜひ、別紙をご一読いただき、皆さんのご理解とご支援を集約させていただき、この機に高等学校との格差是正をと願っております。多くの方のご賛同を頂ければ大変幸いであります。

 特に、本年度は、10万人を超える署名を目標に運動を展開していることから、昨年度以上のご協力を節にお願いする次第であります。
 
 ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

校長  情報ID 49088 番  掲載日時 07/06/2012 Fri, 09:07