入試説明会(健常児クラス)を終えて 



 平成25年度 児童募集入試説明会(健常児クラス)に、大勢の未就学児童の保護者の方が来校いたしました。6月と9月に学校説明会を行いましたが、今回は11月3日、5日に行う入学選考試験に向けての内容で、「武蔵野東小学校の教育について」「学校紹介のスライド」「入試について」を説明、紹介し、授業見学をしていただきました。

 武蔵野東小学校の教育の原点は「子どもの幸せを願う親の心」です。「遊ぶ時には遊ぶ」「笑うときは心から笑う」「いろいろなことに興味を持つ」「大切な友だちをつくる」そのような子どもらしい子どもを育てたいという考えで指導しています。また、武蔵野東学園の特色である健常児と自閉症児が分け隔てなく学ぶ「混合教育」を通して、「同じでなくていい」「違っていいんだ」ということを学校生活から学び、相手への思いやりや、助け合う心を育ませる教育環境があります。そして「教育の中心は子どもである」ことを決して忘れることなく、熱意ある教師陣と温かい保護者によって形成されている学校です。

 入試説明会(健常児クラス)は終了しましたが、入試当日まで個別案内を行っていますので、ご希望の方はご連絡ください。

木村 修二  情報ID 50319 番  掲載日時 10/05/2012 Fri, 17:49