修了式を終えて 



 本日、平成24年度の修了式を迎え、児童ひとり一人に成績表を渡しました。成績表を見て一喜一憂したことと思いますが、頑張ったことには自信をもち、少し努力が足らなかったものについては、これからの課題にしてほしいと思います。また、お家では子どもの頑張りをたくさん褒めてあげてください。

 一昨日の卒業式では、6年生が堂々と胸を張って小学校を巣立っていきました。入学したころを思い出すと、どの子も可愛らしい無邪気だった子どもたちが、6年後の卒業式では心身共に大きくなり、すでに大人の雰囲気を出していて、本当に立派に成長してくれたことを嬉しく思います。小学校で学んだことを糧に、中学校ではさらなる飛躍を期待しています。

 9月より始めた「こんにちは、校長です」ですが、日々の子どもたちの出来事や、学校で行っている意味合いなどをお伝えできればと思っていましたが、思うように書けなかったことが反省です。新年度は、タイムリーな記事をお送りできるよう頑張りたいと思います。

 最後になりますが、保護者の皆様には、本校の教育にご理解とご協力をいただいたことに感謝しております。ありがとうございました。

木村 修二  情報ID 53111 番  掲載日時 03/19/2013 Tue, 15:18