後援会五役会、役員会 



 今年度初めての後援会役員会が開催されました。役員会に先立ち五役のお母さんが集まり、各学年の申し送りや情報交換をして、役員会が円滑に進むようミーティングを済ませ、役員会へ臨みました。役員会の流れとして後援会会長の挨拶があり会を進めていくのですが、今回は残念ながら仕事のためにご欠席でしたので、事前にいただいた手紙を代読いたしました。その後名前だけの自己紹介を行い、顔合わせをしました。

 学校からは、役員、五役、むらさき代表の役割分担の確認をし、小学校後援会事業目標(後援会総会で承認します。)の一つとして、新たに取り入れた「読み聞かせ」の支援について説明しました。現在は6年生が朝や帰りの時間に本を読んであげたり、読書の時間に司書の先生が本を紹介しながら読み聞かせたりと様々です。そこで普段とは違う人が読んでくれることは、子どもたちも非常に新鮮な心持ちで聞くことができるのではないかと思いました。保護者の皆様方の中には、読み聞かせの経験のある方や、興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。お知らせをした際には、多くの方の手が上げることを期待しています。

 1年間、役員の方にはいろいろとご尽力いただくことがあると思いますが、保護者の方もお子さんと一緒に学校活動を楽しんでほしいと願っています。
 どうぞ、宜しくお願いします。
 

木村 修二  情報ID 53390 番  掲載日時 04/15/2013 Mon, 16:41