校長の独り言【419】 



 合同保護者研修会、1年生面談、AGE面談、1年生保護者会、2年生保護者会、3年生ハワイ学習説明会、そして、本日の保護者研修会で、年度初めの保護者対象行事が滞りなく終了しました。

 これも、一重に学校と家庭とが同じ願いを持つ者同士という立場にたって、連絡連携を密にする第一歩と考えています。この出会いが素晴らしいものとなり、生徒一人ひとりの成長へとつながることを願って止みません。
 
 昨年度の3年生ですが、この厳しい経済状況の中、全員が進路を決定出来たことは最高の喜びでありました。これも、学校、家庭、生徒のトライアングルが、常に情報の共有を図り、強い信頼関係の元に、次の方向性をたえず確認し、遠回りすることなく、ぶれることなく、立ち向かっていった結果だと、私は思っています。

 学校と家庭との信頼関係こそが、生徒の成長に繋がる必要条件であると、日々痛感しています。ですから、保護者の皆さん、解らないことがあったら、悩まないで、すぐ担任に相談してください。
 
 今日よりあした、あしたよりあさってと、確実に前進していくことを願っています。
 

校長  情報ID 53675 番  掲載日時 04/27/2013 Sat, 09:58