校長の独り言【447】 



 学園創立50周年、本格的にカウントダウン
 
 夢は 必ず実現します
 
 これは武蔵野東学園 創立の母である北原キヨが残した言葉です。
学園で学ぶ園児・児童・生徒、教職員ともに、この言葉を常に心に刻み、それぞれの夢の実現のために日々切磋琢磨してまいりました。お陰様をもちまして、2014年11月に創立50周年を迎える運びとなります。
 この創立50周年に期して、本学園の特色であります「混合教育」・「生活療法」を更なるステップに進めたく環境を整えたいという大きな夢を抱いております。そして、未来の日本を背負い、リードする心豊かな子どもたちを育て続けていきたいと願っております。
 創立50周年にかける本学園の教職員のこの思いに、多くの皆さまからご賛同をいただき、記念事業の資金募集にお力添えを賜りたく、切にお願い申し上げる次第です。
夢を実現させるために。
                        学校法人武蔵野東学園 常務理事 清水信一

 私の担当であります「農業を中心とするグループホーム、ユートピアの実現」に関しても、第一段階として、平成26年4月より南アルプス市所有の施設を借用し、これを改修して山梨友愛寮として運営すべく、粛々と実現に向けて市と折衝を行っています。
なんとか、年明けには良い報告が出来るように頑張ります。

 夢の実現のために。

校長  情報ID 56807 番  掲載日時 11/20/2013 Wed, 10:10