スキー教室を終えて 



本日(3月8日)スキー教室より帰校しました。今年のスキー教室は、10数年ぶりのAB組とCDE組連続での引率でした。

AB組は3年生以上が対象のスキー教室ですが、3年生は初めての2泊3日の宿泊学習ということで、心細く不安そうな表情をしていた子どももいましたが、6年生を中心に下級生のことをよく見てくれたお蔭で、元気よく3日間を過ごすことができました。6年生の皆さん、ありがとう。
2日目のお楽しみ会は6年生が主体となっての会で、普段の学校生活ではめったに見せたことのない一面を披露しくれるなど、とても楽しいひと時を後輩たちのために力を注いでくれました。

CDE組は、5月、10月と2泊3日の宿泊学習を経験した積み重ねの成果が、生活面のあらゆるところに表れていました。
スキー講習は、東小学校の職員と八ヶ岳山麓スキー学校のインストラクターの方との協力で行っていますが、学校がお願していた人数よりも多くの方が来ていただき指導してくださいました。本当にありがたいことです。感謝しております。

さて、6年生は卒業式まで8日間となりました。残り少ない小学校生活ですが、立派に成長した姿を保護者の方に見ていただけるよう、頑張ってほしいと思います。

木村 修二  情報ID 58505 番  掲載日時 03/08/2014 Sat, 18:29