校長の独り言【522】 



 文部科学省のホームページにこんなものがありました。

 映画『HERO』と文部科学省がタイアップ!
 ~働く意味は、働く大人(ヒーロー)に学べばいい~

 文部科学省は、キャリア教育について、国民に広く理解・普及を図ることを目的として、映画『HERO』とタイアップ企画を実施することを決定しました。企画の一環として、キャリア教育への理解・関心を高めるためのタイアップポスターを作成し、全国の高等学校に配布します。
 今後は、映画『HERO』の出演者へのインタビュー記事を文部科学省ウェブサイトに掲載するなどのタイアップ企画を実施していく予定です。

 文部科学省は、平成27年7月18日(土曜日)公開の映画『HERO』とタイアップを行うことで東宝株式会社と合意し、国民に広くキャリア教育に対する理解・普及を図るため、タイアップ企画を行うこととしました。
 本企画の一環として、東宝株式会社の協力により、施策の啓発メッセージを掲載したタイアップポスターを作成し、全国の高等学校に配布します。
 映画では、主人公が自らの信念に基づき、様々な困難を乗り越えて真実を追究していく姿が描かれており、働き方や生き方について考えを促す内容となっています。これは、文部科学省が推進しているキャリア教育の趣旨にも沿っていると考えられるものであり、本企画を通じてキャリア教育の意義を広く伝えていきたいと考えています。
 また今後、キャリア教育に取り組む高校生や関係者の方々を応援していただくため、映画『HERO』の出演者へのインタビュー記事を文部科学省ウェブサイトに掲載する予定です。

 <タイアップ企画の内容(予定)>
 (1) タイアップ企画の内容(全国の高等学校に配布)
 (2) 文部科学省ホームページ内にタイアップ特設ページを作成
 (3) 映画出演者へのインタビュー記事を特設ページに掲載

 
 やっぱり、ここも数多くの大ヒット作を生み出した視聴率男・キムタク頼みなのですね。

校長  情報ID 65700 番  掲載日時 06/29/2015 Mon, 12:24