1年生(幼51期生) ホームカミングデー 



 今日の午後、昨年卒園した1年生(平成27年度卒園・第51期生)が幼稚園に集まって“ホームカミングデー”を開催しました。

 久しぶりの再会に、みんな大喜び。少し恥ずかしそうなお友達もいましたが、あっという間に元気いっぱいの、あの頃の年長さんの姿に戻って、一緒に遊びはじめました。
 また、クラスに集まってそれぞれ近況を伝えあったり、ホールに集まっておやつパーティーをしたりして楽しい時間を過ごしました。

 おやつパーティーの途中には、みんなのヒーロー『ファイヤーマン』が登場し、大盛り上がり!質問コーナーもあり、ファイヤーマンとの再会をみんなで楽しみました。
 そして最後に、発表会で歌った歌をみんなで合唱♪その歌声に、先生たちも成長を感じました。あっという間に時間が過ぎていき、クラスごとの記念撮影をしてお開きとなりました。

 保護者の方も、みんなのひろばでご歓談の時間を持っていただき、懐かしい想い出話に花を咲かせていたのではないでしょうか。
 今度は、4年生の「ホームカミングデー」で、また再会しましょう!みんなの元気な声を聞けるのを先生たちも楽しみにしています。



○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

専科主任  情報ID 71195 番  掲載日時 07/02/2016 Sat, 17:01