年長 みんなの力で 


みんなで持って
スイッチやお花も作ろう!
これも一緒に飾れる?

 れんげグループで製作している“昆虫エレベーター”もいよいよ完成が近付いてきました。子供たちも、みんなで作った嬉しさをたっぷりと味わっているようで、エレベーターの中で思い思いに過ごしている様子がとても可愛らしいです。
 
 今年は新たな試みとして、れんげ・すずらんグループの作品はなかよしルームに展示することになりました。保育室からなかよしルームへみんなで作品を移動したことで、園まつり当日の雰囲気に少しずつ近づいてきています。

 作品を移動し終え、飾り付けを始めようとすると、交流先であるすみれ組から「これも飾れる?」と手作りの昆虫を持ったお友達がやってきました。どうやら、エレベーターのスイッチを一緒に作ったことがきっかけとなり、昆虫を作って一緒に飾りたいなぁという思いを抱いたようです。この子供たち同士のやりとりには、私も驚き、とても嬉しく思いました。

 このように、園まつり製作を進めていく中でも様々な形で交流が行われています。れんげ・すみれ・さくら・こすもす組の子供たちが協力し合って作った昆虫エレベーター。
 園まつり当日は是非、なかよしルームにも足を運び、お子様と一緒に“昆虫エレベーター”の世界をお楽しみください。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

れんげ担任  情報ID 72681 番  掲載日時 11/04/2016 Fri, 15:29