年長 作って楽しい!遊んで楽しい! 


綿あめの虹なんだよ
他のクラスのお友達と一緒に
作りたい物もまだまだあります

 園まつりを目前に控え、自分達の作品で遊ぶ姿がどのクラスでも見られています。今日、あやめ組の“おかしのいえ”にはたくさんのお友達が遊びにきてくれました。
 以前、年少さんが遊びにきてくれた時は作品が未完成だったので、先週末に「おかしのいえが完成しました。遊びに来てください!」と招待状を書いて届けていました。そんなこともあり、年少さんが遊びにきてくれたことが嬉しかったようで、新しく増えた物を紹介したり、遊び方を教えてあげたり、少し自慢げなあやめ組さんでした。
 “おかしのいえ”を製作することに決めた理由の一つには「年少さん、年中さんも楽しんでくれそう」ということが挙がっていました。子供たちのその気持ちがこうして実際に叶い、たくさんの笑顔が見られていることが嬉しいです。

 作品が完成し、遊ぶのに夢中?かと思えば、「看板を立てよう」「気を付けて欲しいことを書いておけば?」などと新たに製作中の物もあります。子供たちの製作意欲はまだまだ膨らんでいるようです。子供たちの作りたい気持ちがいっぱい詰まった作品を楽しみにしてください!

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

あやめ組担任  情報ID 72724 番  掲載日時 11/08/2016 Tue, 18:21