年長 英語たのしいね! 


大きな声でうたっています♪
みんなで手をつないで!
楽しいね!

 今日は2学期最後の英語の時間がありました。元気いっぱいなさくら組は、英語の曲も大きな声で毎回うたっています。その声の大きさに私も英語の先生もびっくり!いつも子供たちからパワーをもらっています。

 2学期最後の英語、それに加え年末年始が近づいていることもあり、今日は「Merry Christmas」、「Happy New Year」という2つの新しい言葉を使った曲をうたいました。「Merry Christmas」は子供たちにも馴染みのある言葉だったようで、「クリスマスのときに言う言葉だよね!」と、口々に話していました。しかし「Happy New Year」になると「なんだろう・・・」と考える子が多くいました。「お正月に言う“あけましておめでとう”っていう意味だよ」と英語の先生が教えてくれると「あー!そうなんだ!」と、とてもすっきりした表情に♪言葉の意味も知りながら、お友達同士で顔を見合わせ笑顔でうたっていたり、みんなで手をつないだり!子供たちの笑顔溢れる時間になりました。

 「お正月に“あけましておめでとう”って英語で言ってみようかな!ママたちびっくりするかも・・・♪」と、密かに計画している子供たちのワクワクした表情がとてもかわいらしかったです。


○幼稚園のトップページは、こちらから!


さくら組 担任  情報ID 72914 番  掲載日時 11/22/2016 Tue, 16:47