年長 2学期終業式 


終業式
2学期も楽しかったね♪
よく頑張りました!

今日は2学期の終業式。それぞれのクラスで2学期の思い出を振り返っていると「楽しかったね♪」とたくさんの笑い声が聞こえてきました。

終業式では元気いっぱいの園歌に続いて、お引越しをするお友達から「いっぱい遊んでくれてありがとう。」というメッセージが子供たち全員に届けられ、思わずウルッとしてしまうような心温まる時間を過ごしました。

 式が終わった後は、「いっしょにいこう!」と子供たち同士が手を取り合って、それぞれの交流先へ遊びに行きました。2学期の思い出を振り返ったり、一人ずつ2学期に楽しかった出来事を発表しあったりと、それぞれのクラスでたくさんのお友達と関わりながら楽しい時間を過ごしました。

 ポートフォリオシートは、担任の先生から子供たち一人一人に手渡したものです。“2学期、こんなことをよく頑張ったね。”“こんなことが、とっても楽しかったね。”等と一人ずつ渡していくと、嬉しそうににっこり笑って受け取る子供たち。2学期もたくさんの成長を見せてくれた子供たちの姿に、私も嬉しくなりました。

 2学期もたくさんのご協力、ありがとうございました。3学期も元気いっぱいの子供たちに会えることを、年長の先生たちみんなで楽しみにしています♪

 皆様、良いお年をお迎えください。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

れんげ担任  情報ID 73232 番  掲載日時 12/20/2016 Tue, 15:13