年中 3学期保護会 


3学期の様子や発表会について…。
園長より子供たちの育ちについて…。

 本日の保護者会では、発表会のことを中心にお話させていただきました。

 クラスごとの分科会では、各担任から当日のことについて伝達事項を伝えました。
子どもたちがいい状態で舞台にあがれるように、当日までの健康管理のことや、当日の忘れ物がないように担任から伝え、保護者の方も真剣な表情でメモをとっていました。

 担任から子どもが発表会に向けて楽しんでいたり、頑張っていたりしている様子も交えながら会は進められていて、ときおりお部屋から聞こえる笑い声が、発表会にむけてみんなで子どもたちの成長を喜んでいる、とっても素敵な雰囲気になっているなと、感じました。

 分科会後の全体会では、園長から発表会は誰の何のための行事なのか、比較や親だけの気持ちだけでは育たない子どもの成長の姿など、画像を見ながら、発表会にむかう子どもたちの成長を、保護者がしっかり受け止めていくための話に、保護者のみなさんの真剣な眼差しが印象的でした。

 子どもたち、そして保護者のみなさん(もちろん先生たちもです)が楽しみな発表会です。
あと二週間、みんなと一緒に気持ち良くむかえられるように、ご協力よろしくお願いいたします。
 

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!


年中 体育  情報ID 73330 番  掲載日時 01/14/2017 Sat, 13:46