年長 きてみて幼稚園1日目 


自信を持って・・・
気合十分!
しっかり見ててね♪

 発表会を目前に控えた今日、すみれ・さくら・こすもす・れんげ組のきてみて幼稚園を行いました。お家の方の顔を見た子供たちは、嬉しそうに、でもちょっぴり恥ずかしそうにニッコリ笑い、これまで練習してきた演目を披露しました。
 
 れんげ・すずらんグループの子供たちは、新幹線をテーマにした体操と、おばけをテーマにした音楽に取り組んでいます。体操では、本物の新幹線のようにお友達と一緒に連結して並んだり、運転手さんのようにカッコよくポーズを決めたりと、子供たちと一緒に頑張りたいポイントを考えながら、練習を重ねてきました。今日はその成果を見ていただき、「上手にできたね!」「よく頑張ったね!」等とお家の方々からたくさん褒めてもらったことで、子供たちの自信にも繋がったことと思います。

 たくさんのお客さんの前で披露することは今日が初めてでもあった為、“見てもらうことで感じるドキドキする気持ち”、“たくさんの拍手をもらうことで感じる嬉しさ”等、また新たな気持ちを味わうことができました。

 発表会まであと5日。頑張ってきて良かったな!発表会楽しかったな!と子供たちが思えるように、残りの日々を大事に過ごしていきたいなと思っています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

れんげ担任  情報ID 73412 番  掲載日時 01/23/2017 Mon, 15:14