“Photo Gallery” 「小中 発表会」up! 


(画像はイメージです)

2月15日(水)におこなわれた
武蔵野東小学校 第40回・武蔵野東中学校 第34回 発表会
 の様子を連合後援会WEBサイトの「フォトギャラリー」にアップしました。

「舞台」だからこそ表現できるものがあります。
今年の場合は画像と演技を組み合わせたプログラムもありました。
発表会が始まった当時では考えられないような演出が技術の進歩によって可能になり、こどもたちの姿をより際立たせてくれていたようです。

今回も体育の部と音楽の部の間の「舞台準備のための休憩」の間の舞台上のショットも数枚含まれています(重い壁が移動し頭上から降りてくるので関係者以外立ち入り禁止です)。ひとつの催しの中でこのような舞台転換をおこなうことはまず考えられないことです。劇場の方のご理解と、多くの方のお力があるからこそ、3階席の一番後ろまで生徒たちの肉声が聴きとれるほどのすばらしい音響で音楽の部をおこなうことができています。また、府中の森芸術劇場には個性的な3つのホールがありますが、出演者が800名ほどにもなる特別な舞台ということで、発表会会場となった「どりーむホール」のほかにも別のホールを控室として使用させていただくなど、会館のご理解には本当に「感謝」としか言いようがありません。

※“Photo Gallery” には、1/28におこなわれた「幼稚園 発表会」の様子も掲載してあります。まだご覧でない方は、あわせてご覧ください。

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 73678 番  掲載日時 02/17/2017 Fri, 09:53