& Arisugawa-no-miya Memorial Park 



アートスケープに行かれた帰りにおすすめなのが、有栖川宮記念公園(ありすがわのみやきねんこうえん)
去年もご紹介をさせていただきましたが アートスケープのお帰りにはぜひ散策していただきたい公園です。園内には「蔵書数は国内の公立図書館では最大級の約198万冊を所蔵」(www.library.metro.tokyo.jp)という都立中央図書館も。公園のスタッフさんのブログに「梅とメジロ」が掲載されていましたが、2/18にうかがった時にもメジロがたくさん梅の木に訪れていました。梅は色々な種類があるのでまだしばらくは楽しめそうでした。(梅林は広尾口から入ると池の奥の小高い場所にあります。)

有栖川宮記念公園は、子ども中高生プラザに面した東側の高台から広尾駅近くの西南側の低地に向けて大きく傾斜した地形となっているので、帰りに散策されるのがお楽だと思います。丘陵より渓谷を下って池畔に至る庭園はまるで近郊の山に来たような趣。

アートスケープのお帰りにぜひ立ち寄られてみてください。
有栖川宮記念公園(外部リンク)


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 73701 番  掲載日時 02/20/2017 Mon, 10:15