連休の予定について 



あと2週間ほどで「大型連休」。

ご参考までに…NHK放送文化研究所によれば、NHKをはじめとする多くのメディアでは、以前よく使われていた「ゴールデンウィーク」は映画業界が宣伝のために作り出した和製英語であることなどいくつかの理由で使用せずに「大型連休」を原則として使うことになっているそうです。(繰り返すと耳ざわりなので「この連休」「春の連休」なども交えながら表現するとのこと。)

武蔵野東学園では、日曜・祝日・休日・土曜休校日以外に、昭和の日と憲法記念日の間の日(4/30・5/1・5/2)が平日のとき、休園・休校とさせていただいている場合がありますのでご注意ください。

※休園・休校でも、日直がいたり一部の部活動などをおこなっていたりすることがあります。

※学園事務局では今年の場合5月1日(月)と2日(火)は平日ですが、日直のみとなります。また、6日(土)は一部職員のみの出勤日です。内容によっては対応にお時間を頂戴する場合もございますのでご了承ください。
 日直時の事務受付は、8:30〜17:00です。(通常時の平日は 8:30〜17:15)

大型連休の予定

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 事務局  情報ID 74098 番  掲載日時 04/14/2017 Fri, 09:44