年中 きてみてようちえん☆ 


はりきってます!
お部屋でも楽しく過ごしました

保護者の皆さんに幼稚園に「来て」子供たちの様子を「見て」一緒に楽しんでいただく「きてみて幼稚園」。今日は年中クラスの公開をしました。
昨日、一足先に年長さんのお家の方がたくさん来園していたのを、お部屋から見ていた年中さん。「あしたは、おかあさんがきてくれるんだよね〜」とすでに嬉しくなっちゃった様子。

運動会に向けてみんなで頑張っているダンスや玉入れ。「がんばるぞ!」「勝つぞ〜!」という気持ちがぐっと前に出てくるようになってきました。
お部屋ではこいのぼりを作ったり、ゲーム大会をしたり、保護者の方と一緒に穏やかで楽しい時間を過ごすことができました。

年中さんになって2週間ほど。
先生やお友達との関係も、だんだんと安定してきたことで、みんなの賑やかな歓声に毎日包まれています。そんな雰囲気が保護者の皆様に伝わっているといいな・・・と思います。

本日はご参加いただきありがとうございました。たくさんのお家の方に応援してもらって、子供達も嬉しかったと思います。
ご感想などありましたら、ぜひ幼稚園までお知らせください。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 74175 番  掲載日時 04/21/2017 Fri, 15:18