おおきくなったら…"Gallery Higashi" 



武蔵野東学園「北原記念館」の1階にある理事長室。その中庭側のスペースは「ギャラリー東」としてこどもたちの作品展示に開放しています。

前回の掲載は11/28の ですが…"Gallery Higashi" だったでしょうか?少し間が空きましたが、今年度もスタートは小学校となったようです。今日(4/24)から小学校の紙版画「おおきくなったら・・・」の展示になりました。
担当の清水教諭のコメントです。
4年生が3年生のときに「おおきくなったら・・・」というタイトルでつくった紙版画です。将来の自分がどんな大人になっているのかを想像して、職業や服装、周りの風景などを工夫して制作しました。
それぞれの夢がつまった作品たちです。紙版画とは思えない細かな部分まで表現された作品もありました。画像では作品の本当の色や明るさなどが表現できませんし、北原記念館にお越しのときはぜひ実物をご覧ください。(節電のため、消灯していますが、照明を点けて観たい…という時にはお気軽に事務局にお声をかけてください。)

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 74217 番  掲載日時 04/24/2017 Mon, 18:51