父親研修会 


園長より
グループディスカッション
みんなで共有

本日は年に一度の父親研修会が行われました。
 
雨の中にもかかわらず、当日参加を含めて今年度は100名を超える保護者の方の参加がありました。  

はじめに基調講演として園長より本園の幼児教育について、そしてLET’Sの活動についてご案内させていただきました。
(武蔵野東幼稚園のお父様方のボランティア活動の総称「レッツ」は、LovelyEastTonsan’Sの略です)

次に園長の話をもとに、グループディスカッションを行い、お父様同士で感じたことを共有しました。

年少のグループでは、幼稚園に通い始めてまだ1ケ月なので、お互いどんな様子か話し合う中で安心されているようでした。
年中グループでは、少し逞しくなってきたことで、話すことが一人前になってきたという話で盛り上がっていました。
年長グループでは、一緒に走り方の練習をしたり、速く走る方法を考えたりという話題が
あがっていました。

本園は混合教育の幼稚園です。 まさに!お父様同士のグループディスカッションも
交流グループで実施しましたから、話題や視野が広がったことが実感できたのではないでしょうか。
これが、「武蔵野東」のよさと強さなのだと思いました。

幼稚園の3年間は意義深く、一方で、あっという間の時間でもあります。
どうぞお子様を中心にして、ご家族で有意義にお過ごしいただければと思います。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

年長音楽  情報ID 74377 番  掲載日時 05/13/2017 Sat, 15:47