ベジタブルファースト 



前回は、カメオクッキー…って知ってる? で「シーフードピラフ」などをご紹介させていただいた武蔵野東学園「北原記念館」南西角にある チャレンジショップ 。チャレンジショップを少しでも応援しようと、今日も事務局から数名が昼食でうかがいました。
今日のメニューは「サラダバー&スープ スパゲッティ」
今日は「サラダバー」ということで特別多くの種類の野菜(レタス・きゅうり・キャベツ・トマト・ヤングコーンなど)が並んでいましたが、ほとんどのランチでサラダも食べ放題なのが嬉しいですね。
野菜には、食物繊維やクエン酸などの血糖値の上昇を抑える成分が含まれており、野菜を摂ることによって血糖値の上昇を抑える効果があることが知られています。さらに、「食べ順」や「ベジタブルファースト」といった言葉でよく知られていますが、 食事の際に野菜を最初に食べることで、同じ食事の内容でも、食後血糖値の上昇がゆるやかになると言われています。(カゴメ株式会社のwebページより部分引用)
でも、個人的に?もっと嬉しかったのは「ホットソース」。ペッパー・ハラペーニョ・ハバネロと3種類もかけ放題?のお店はなかなかないのでは?今日はハバネロソースをトマトソースにたっぷりかけていただきました!
今日も一般のお客様が多数お越し下さっていたようです。
ほかに冷たいウーロン茶もついて全部食べ飲み放題で500円でした。5月の営業予定 をご確認のうえ、ぜひ皆様もご利用ください!

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 74438 番  掲載日時 05/17/2017 Wed, 16:28