年少 お互いの「楽しかった!」 


お兄さんのかっこいいリフティング!
一緒に製作遊び。
園庭でもたくさん遊びました。

 今日は武蔵野東中学校のお兄さんとお姉さんが、職場体験の一環として幼稚園に遊びにきてくれました。事前に子供たちへ話をしていたこともあってか、大きいお兄さん、お姉さんたちがお部屋に入って来た瞬間、子供たちの目がキラッと光りました。子供たちから、「こっちでバーベキューごっこしてるよ!来てくださ~い!」と声をかけ、お兄さん、お姉さんたちも「どこでやってるの~?!」とすぐに遊び始めました。
 こやぎ組のあつまりの中でお兄さん、お姉さんの得意なリフティング、ドリブル、スマッシュなどを披露してくれました。「すご~い!!」という声と同時に、お兄さんがリフティングをしている姿を見て子供たちが一緒になって足をバタバタさせている様子が何ともかわいらしかったです。
 たくさん遊んでもらって子供たちは嬉しそうに帰って行きましたが、中学校へ戻ろうとしているお姉さんの「あ~楽しかった~!」という笑顔の一言がとても印象的でした。
 子供たちにとっても、お兄さん、お姉さんにとってもすてきな一日になりました。また会える日を楽しみにしています。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

年少主任  情報ID 74667 番  掲載日時 06/06/2017 Tue, 17:14