スーパー「あっさり」! 



今日の東京の最高気温は13時現在で32.4℃。すでに真夏日です。これだけ暑いと、あっさりいただけるのど越しの良い食べ物がほしくなりますね。
前回は、野菜カレーは完売だとか で「野菜カレー&サラダ」をご紹介させていただいた武蔵野東学園「北原記念館」南西角にある チャレンジショップ 。今日のメニューはこの暑さにぴったりの「あさりご飯&彩素麺」。サラダや冷たいウーロン茶もついて全部食べ飲み放題で500円。彩素麺…と聞いて、白い素麺の中に色のついた素麺が何本か混じっているやつ…と思い込んでましたが、実際は錦糸卵やキュウリ、カニ蒲鉾など彩だけでなく栄養バランスもよい逸品でした。今日もお客様がたくさんお越し下さっていたので、店長さんは補充に忙しそうでした。夏休み前の営業日も少なくなってきましたが、 7月の営業予定 をご確認のうえ、ぜひ皆様もご利用ください!

ちなみに今日はショップで生徒たちの「農業従事研修」でもお世話になっている南アルプスファームフィールドトリップのキウイジャムを購入。税込648円とかなりいいお値段ではありますが、南アルプス市産のフルーツを使用したおいしいジャムです。ほかにもいろいろな種類があるので、ぜひお試しください。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 75103 番  掲載日時 07/14/2017 Fri, 13:58