年少 一学期楽しかったね! 


しっかりお話を聞いています
お約束守ってくださいね~! は~い!
キュキュ!真剣です!

 4月から始まった幼稚園生活から3か月半が経ち、今日は一学期の終業式でした。
 ぴかぴか幼稚園ではドキドキしていたみんなも今ではお友達と一緒に遊んだり、たくさんの先生たちと関わったりする中で、とびきり笑顔で楽しそうに過ごしている姿を見ると私も嬉しくなります。
 終業式では園長先生からの夏休みのお約束の話がありました。きちんと話を聞いている姿に成長を感じました。お部屋に戻ってからはみんなと一学期どんなことが楽しかったかを振り返ると、
 「運動会が楽しかった!」
 「こいのぼりママと一緒に作ったのまだ飾ってあるよ!」
 「カメラ作りが面白かった~!」
とそれぞれの子供たちが思い思いにお話をしていました。また、一学期の間使っていたお部屋を“ありがとう”の気持ちを込めてお掃除も・・・。心を込めて掃除をしたことでピカピカになりました!

 一学期の間で心も体も大きく成長した子供たち。22日(土)の盆おどりを終えるといよいよ夏休みが始まります。怪我や病気に気を付け、また9月にみんなに会えることを楽しみにしています。保護者の皆様、子供たちが元気に楽しく幼稚園に通うことができるよう支えていただき、ありがとうございました。
 楽しい夏休みをお過ごしください。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!




ぱんだ組担任  情報ID 75165 番  掲載日時 07/20/2017 Thu, 15:47