ビュッフェはフランス語だって…知ってる? 



buffet フランス語だと[byfɛ](ビュッフェ) アメリカ英語だと[bəˈfeɪ](バフェイ)などと読むようですね。
それはさておき?今日(17日)は子どもたちが楽しみにしていたという給食の時間。先日理事長が2年生の子どもたちからの しょうたいじょう をいただきましたが、今日も代表の児童が理事長室まで迎えにきてくれました。
児童たちは本当にマナーがいい。きちんとみんなのことも考えて適量をとって、残っていればおかわりする…。さすが東っ子!もちろん、食事の前にはご準備いただいた給食センターの方々への感謝のあいさつや、このバフェスタイルのランチを提案した(いわば生みの親?)理事長へのお礼までしっかりできていました。
短い時間ではありましたが、こどもたちと直接話したりしながら、ランチをいただくことを理事長も楽しまれた様子でした。学年全体が集まって食事をすることで、お食事はよりおいしく感じられ、お友だちともより仲良くなれていたように見えました。お料理 武蔵野(武蔵野給食センター)のおいしいお食事と心遣いにもあらためて感謝いたします。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 75442 番  掲載日時 11/17/2017 Fri, 14:49