学園半日研修会(職員)2017-4 



12月9日(土) 武蔵野東学園の職員が一堂に会しての「学園半日研修会」が開かれました。

全体会の前には、これからの学園を築いていく「若き世代」が将来の学園への夢を語り実現させていく…職員の自主的な集まりがありました。ここからの提案が学園でいくつも実現されています。

また、今日の全体会では、『私の考える武蔵野東の教職員の心構え』という題で清水常務理事と鈴木事務長より話がありました。特に今回は「私学」の教職員として「学校経営」について考える機会となりました。これからも「選ばれる」学園であり続ける努力をすることが必要であることを多くの職員が感じ取った研修会だったと思います。

また、この日は「学校説明会」なども並行して行われていたため、参加できない職員のために映像での記録がとられたのはもちろん、小学校に導入された設備をさっそく活用して別室への同時中継などもおこなわれ、全ての教職員が情報を共有できる工夫もより充実したものになりました。

*こちらから 学園半日研修会(職員)2017-3 へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 75823 番  掲載日時 12/11/2017 Mon, 11:18