"Gallery Higashi" は中学校 



武蔵野東学園「北原記念館」の1階にある理事長室。その中庭側のスペースは「ギャラリー東」としてこどもたちの作品展示に開放しています。

先週木曜日(12/7)に「中学校」が展示しました。
※今回は高等専修学校との共同展示ですが、中学校は…
 担当の新堂教諭から送られたコメントです。
ギャラリー東とは、武蔵野東学園「北原記念館」の1階にある中庭に面した絵画作品の展示スペースのことです。各園校で順番に担当していますが、今回は高等専修と中学校からあわせて7点の作品が展示されています。中学校からは美術部の2・3年生が学園祭にむけて描いたキャンバス画5点です。ほぼ半年間かけて日々の部活で取り組み、自画像や静物画などそれぞれがテーマを決めて描きました。一人ひとりの想いがよく表れた作品になっていますので、記念館を訪れた際はぜひ足をとめて東ギャラリーをご覧になって下さい。
画像では作品の本当の色や明るさなどが表現できませんし、北原記念館にお越しのときはぜひ実物をご覧ください。芳ケ迫教諭作成のタイトルも素敵です!(節電のため、消灯していますが、照明を点けて観たい…という時にはお気軽に事務局にお声をかけてください。)

*こちらから 武蔵野東中学校トップページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 75832 番  掲載日時 12/12/2017 Tue, 14:09