第一回ウィンタープログラムがスタートしました 


年長児「製作の説明をよく聞いています」
小2年「自己紹介したい人!」
小3年生以上「ジョギングで体を動かしてすっきり 」

冬晴れのもと、ウィンタープログラムがスタートしました。年中児から小学生まで島根県、石川県、大阪府など遠方からの参加も含め、94組が受講しています。
 大きな声で挨拶して受付を済ませた後は、それぞれのクラスに移動しました。その後、教室で自己紹介をして友だちとコミュニケーションづくりをしました。
 幼児は冬の季節にちなんだ歌を歌ったり、年中はコマやだるま、年長はけん玉を製作してみんなで遊んだりしました。学年ごとの合同体育も行いました。
小学生は、国語や算数の学習をしました。それぞれの学年に合った、音読や読解、計算やグラフなどの学習を行っています。また、合同体育や図工、音楽、SSTなどにも取り組んでいきます。小学3年以上は、10分間の朝ジョギングを行い、体や頭をすっきりさせてから一日をスタートするようにしています。
 保護者の方は、スカラーホールで子どもの支援について講習を受けたり、グループ懇談で情報交換を行ったりしました。明日は、OB本人や保護者に体験談を話していただく予定です。講習の合間には子どもたちの様子を参観する時間も設けています。
3日間と短い期間ではありますが、子どもたちと保護者の方が充実した時間を過ごすことができるようにスタッフ一同がんばってまいります。

upload2017  情報ID 75897 番  掲載日時 12/26/2017 Tue, 19:04