年中 ぴかぴか幼稚園2日目 


「2人のお誕生日パーティーね♪」
かわいいちょうちょができてきた!
チューリップが満開です

 ぴかぴか幼稚園2日目。

 「おはようございまーす」と元気に登園してくると、ササッと靴を脱いでいたので、私が「どこに入れるか知ってる?」と聞くと、「うん」と言って自分の靴箱へいき、上ばきに履き替えていました。
 朝の支度が終わると、すぐにおままごとコーナーにいってエプロンを着けて「わたしは、ピザを焼くね」「私は、アイス!デザートつくる!」と、楽しそうにパーティーの準備をしていました。
 ぴかぴか幼稚園1日目でやったことや覚えたことを、『自分でやってみたい』『今日もやりたい』という気持ちがいろいろな場面で表れていました。

 もみじグループの保育室を覗いて見ると、ちょうちょが出てくる絵本を見ていました。読み終わって、先生が「かわいいちょうちょだったね」と子供たちに話しかけると、みんなにっこりしていました。その後、ちょうちょの形の紙にシールを貼ってカラフルでかわいいちょうちょを作って、できあがった自分のちょうちょを見て、嬉しそうにしていました。
 少しずつ幼稚園が大好きな場所になっていったら嬉しいです。

 園庭のチューリップは、明日の入園式をお祝いしてくれているように満開です。
 
○ 幼稚園のトップページは、こちらから!
  

もも組担任  情報ID 76311 番  掲載日時 04/06/2018 Fri, 14:33