年長 たくさんのお客さんの前で… 


体操頑張ったよ♪
ダンス楽しい!
こいのぼり作ったよ!

 今日は、年長のきてみて幼稚園でした。涼しい風が吹く過ごしやすい気候の中、園庭では体操、ダンス、綱引きを行いました。たくさんのお客さんに見てもらうことで、いつも以上にやる気満々な子供たち。「ぱー!!」と大きな声を出しながら身体を動かしています。
 あやめ組では、先日、綱引きの作戦を立てたました。その時「足を開いたほうが力が出るよね!」「身体は後ろに倒すといい!」と子供たちから色々なアイディアが出てきました。今日は、その作戦を頭の中で思い出していたのでしょう。「足を開く…足を開く…」と始まる前につぶやいている子もいて、とても微笑ましかったです。

 そして、室内では、5月5日の子供の日に向けて、こいのぼりを作りました。画用紙に色を塗ったり、のりを使って飾りを貼ったり、おうちの方に見守っていただきながら楽しく製作を行いました。

 たくさんのお客さんに見てもらったことで、運動会を楽しみに思う気持ちが大きくなったようでした。また、同時に5月5日の子供の日も楽しみになったようです。この楽しみな気持ちを今週さらに盛り上げていきたいと思います。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

あやめ組担任  情報ID 76429 番  掲載日時 04/23/2018 Mon, 15:43