同窓会で会えたらいいな… 


nao.ac.jp より

7月7日は…某カラダにピースな乳酸菌飲料の誕生日(1919年7月7日 水玉模様は天の川をイメージしているそうです。今年99周年、来年は100周年ですね!)でもありますが、「七夕」です。ただし2018年の場合、国立天文台が発表している「伝統的七夕」の日は8月17日。伝説が生まれた天体的な意味から考えれば明日7月7日は条件が揃わない日です。
伝統的七夕の日は梅雨明け後で晴天率は高く、月は夜半前には沈み、その後は天の川がくっきりと見える観察条件となります。(国立天文台のページより)
「年に一度は会えたらいいな…」
     …そんな願いを込めて…

2009年日にオープンした同窓会WEBページが明日9周年を迎えます。

今年の同窓会の様子は 同窓会「総会・懇親会」 でもお伝えしましたが、定年や継続雇用期間の終了などで学園を離れる教職員が少しずつ増えています。(中学校開校のころ採用された教職員はそろそろ定年の時期です。)懐かしい先生にも声をかけ(同窓会では「逆指名」…と言われています)、誘いあって同窓会に参加してみませんか?

※「武蔵野東学園 連合後援会」は「学園同窓会」をバックアップする活動のひとつとして、「武蔵野東学園 連合後援会」のWEBサイトの領域の一部を「学園同窓会」に無償でご提供くださっています。
※同窓会のページは、同窓会担当の教諭を中心に作成されています。内容等に関するお問い合わせは同窓会担当までお願いいたします。


*こちらから 連合後援会のホームページ へ
*こちらから 学園同窓会のトップページ へ
*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 76887 番  掲載日時 07/06/2018 Fri, 09:27