みんなおかえりなさい!~ホームカミングデー~ 


みんな、会いたかった!
お母さんたちも会いたかった!
ファイヤーマンにも会いたかった!

 今日は昨年度卒園したお友達が幼稚園に集まって“ホームカミングデー”を開催しました。

 「先生、こんにちは!」「あ、○○くん元気!」「わー、会いたかった○○ちゃん!」と数カ月ぶりの再会に笑みがこぼれていました。

 保育室に入ると久しぶりの友達の笑顔にみんな大喜び。少し恥ずかしそうなお友達もいましたが、
あっという間に元気いっぱいの、あの頃の年長さんの姿に戻って、一緒に遊びはじめました。

 その後はクラスに集まってそれぞれ近況を伝えあったり、ホールに集まっておやつパーティーをしたりして楽しい時間を過ごしました。

 おやつパーティーの途中には、みんなのヒーロー『ファイヤーマン』が登場し、大盛り上がり!
ファイヤーマンとの再会をみんなで楽しみました。
 
 そして最後に、発表会でうたった歌をみんなで合唱♪その歌声に、先生たちも成長を感じました。
あっという間に時間が過ぎていき、クラスごとの記念撮影をしてお開きとなりました。

 保護者の方も、みんなのひろばでご歓談の時間を持っていただき、懐かしい思い出話に花を咲かせていたのではないでしょうか。

 今度は、4年生の「ホームカミングデー」で、また再会しましょう!
 
 みんなの元気な声を聞けるのを先生たちも楽しみにしています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年長音楽  情報ID 76900 番  掲載日時 07/07/2018 Sat, 17:04