INTERNSHIP(Challenge Shop) 



高等専修学校の 2学年 Challenge Shop インターンシップ でも紹介されていましたが、今日もチャレンジショップで生徒たちが販売をおこなっていました。
様子をみていると学園関係の方はもちろん、近隣の方もけっこうご利用くださっているようでした。売れ筋の季節のクッキーをおすすめしたり、なかなかセールストークも上手だった様子。でも、お釣りが足りなくなって慌てて店内のレジに走るような場面も…。色々なことを勉強する場になっているようですね。
生徒たちをみかけたら、ぜひ皆様も応援してください。

ちなみに今日のチャレンジショップのランチは高等専修学校「調理・製菓コース」の生徒たちの手作りランチ。前回は9/13に コクうま! でご紹介したようです。
サラダが添えられた唐揚げに、ごはん・具だくさんの味噌汁、冷たいウーロン茶がついて500円なうえに…デザートのケーキ(2種盛り合わせ!)まで。唐揚げはおかずになるように少し濃いめの味付けですが、粉はあまりついていないので油を含まずさっぱりしていました。デザートもおいしかったです!ごちそうさまでした!

※2枚目の画像のカボチャのクッキーは店頭販売で購入したもので(小平第二みどり作業所 ヴェルデ 220円)セットではありません。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ

企画広報室  情報ID 77296 番  掲載日時 10/12/2018 Fri, 16:33