ファミリーデーが開催されました 


玉入れをがんばっています
みんなー!へびに気をつけろ!
ケチャップマヨネーズと一緒にやっています

本日10月21日(日)、秋晴れの中、午前は幼児、午後は小学生のファミリーデーの催しが行われ、計61家族、約200名の参加がありました。

 まずは、小学校のサンライズホールでレクリエーションを行いました。ウォーミングアップ後、幼児は、「どうぶつかけっこ」「ゴーゴー列車」「玉入れ」「電車でゴー」の活動を行いました。「どうぶつかけっこ」では、保護者と子どもたちがペアになり、めくったカードに描かれた動物の真似をして、抱っこやおんぶやカンガルー跳びで一緒に走りました。がんばりすぎて転んでしまった子どももいましたが、最後は笑ってゴールすることができました。小学生は、「ころころリレー」「なかまさがしゲーム」「クイズタイム」「へびに気をつけろ」や「ジェンガ」を行いました。「クイズタイム」では、センターのスタッフの小さい時の写真を見て、どの先生かを当てるゲームをしました。なかなか難しかったようで、みんながんばって考えていました。正解すると、「やったー!」と言って喜んだり拍手をしたりして、とても盛り上がりました。

 レクリエーションが終わった後は、スカラーホールに移動して、楽しく歌うケチャップマヨネーズによるコンサートを楽しみました。おなじみの「おもちゃのチャチャチャ」や「さんぽ」からオリジナルの曲まで、曲に合わせて映し出される大画面のかわいいイラストやアニメーションに、子どもたちは大喜びでした。歌や手拍子に合わせて、ノリノリで振りを真似たりジャンプをしたり、思い思いに盛り上がっていました。最後は、みんな笑顔で帰途につきました。

 今年のファミリーデーも大盛況の中、終了することができました。ご参加いただいたご家族の皆様、ありがとうございました。来年も楽しい企画を考えていますので、またのご参加をお待ちしております。

教育センター  情報ID 77344 番  掲載日時 10/24/2018 Wed, 09:56