学園創立54周年記念式典 



11月9日(金)

学園祭の日程は曜日を基準に決められているため、11月11日の創立記念日の前々日になりますが「学園創立記念式典」がおこなわれました。(記念式典は学内行事です。)
寺田理事長が、小学校・幼稚園・高等専修学校・中学校と順に各園校をまわり、学園が幼稚園・小学校・中学校・高等専修学校・教育センターに通うこどもたちを含め2200名ほどのこどもたちが通う学園に成長したこと、それぞれの学校ができたころのこと、多くの皆様に支えられていることへの感謝の気持ちを大事にする必要があることなどを年齢に応じてお話しました。
勤続職員表彰では、30年が8名、20年が1名、10年が4名の合計13名の教職員が生徒たちの祝福の声や拍手を受けながら学園からの表彰を受けました。
児童・園児・生徒からのそれぞれのお祝いの言葉で式典は閉式。
その後、生徒たちの学内での催しなどで盛り上がった学校もあるようです。
(中学校のオープニングステージも盛り上がっていました。生徒だけの参加ですが、ESSの動画もおもしろかったし、11/11にちなんだ吹奏楽部の演奏もとてもよかったです!)

学園の創立54周年を学園全体でお祝いすることができました。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 77428 番  掲載日時 11/09/2018 Fri, 17:59