2019年度 第1回 合同保護者研修会 



 4月15日(月)10時より中学校体育館にて、「2019年度 第1回 合同保護者研修会」が開かれました。
 はじめに、清水むらさき会顧問から新しく会員に加わられた保護者が紹介され、温かい拍手で迎えられました。また、平成元年に北原キヨ先生が亡くなってから30年間、むらさき会の会員全員で励まし合いながら歩んできた歴史について触れ、「新しい令和の時代も共に力を合わせていきましょう」と結びました。
 次に幼稚園、小学校、中学校、高等専修学校、教育センター、友愛寮から、担当教職員の紹介と新年度の重点の説明や近況報告があり、自閉症児進路アドバイザーからの情報提供と続きました。むらさき会からは、2019年度の役員の紹介、会計報告、むらさき運動会、地域ネットワークについての案内がありました。最後にサマーキャンプのお知らせがあり、閉会となりました。
 全体会の後には、20のブロックに分かれての地域ネットワークでの話し合いがもたれ、盛りだくさんな研修会となりました。

※むらさき会=武蔵野東学園の自閉的傾向を伴う園児・児童・生徒の保護者による学園の教育の支援組織
*こちらから 2018年度 第3回 合同保護者研修会 へ
*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

武蔵野東教育センター  情報ID 78037 番  掲載日時 04/15/2019 Mon, 17:09