1学年 1年生研修2日目② 



 ジョギングを終え、しっかりと目を覚ました生徒達を待っていたのは朝食です。普段はあまり朝ごはんを食べない生徒達も、今日はジョギングでお腹が空いたのか沢山食べていました。食後は食器を片付けたり、ごみの分別にも挑戦をし、準備をしてくれた方々へ感謝の想いを持ちながら声を掛け合い、協力し合う姿に成長を感じました。
 研修では、学校生活の流れをクイズ形式で学び、プランノートの研修では、3年間しっかりと書き続ければ一生の宝物になるというお話がありました。これを聞いた途端、多くの生徒が姿勢を正し、目を輝かせ始めました。彼らはこの時何かを感じ、そして決意したのではないでしょうか。
 午後は体育研修にて、基本動作やスポーツ大会の練習を行いました。2日目の研修ということで疲れも見えましたが、身体を動かしたことで生き生きとした表情を垣間見ることができました。
 最後はクラスに分かれてまとめを行い、新たな学校生活の目標建てを行いました。2日目もとても濃厚な活動を行い、眠りに就く姿は疲労と充実感に包まれていました。いよいよ明日、帰校日です!!


1学年  情報ID 78055 番  掲載日時 04/17/2019 Wed, 22:35