うれしい連絡をいただきました 



先日、学校に以下のようなメールが届きました。
---------------------------------
学校法人武蔵野東学園 武蔵野東高等専修学校 ご担当者様

突然のメール、また匿名でのメールご容赦ください。
本日4/16の夕方、貴校の女子生徒に声をかけていただき、困っているところを助けていただきました。
その感謝の気持ちをお伝えしたくご連絡しました。

私自身は、武蔵野市在住で、今日はあまり慣れていない病院の通院日でした。
病院の帰り、横断歩道の場所がわからなくなってしまい、探しているところ、貴校の女子生徒ふたりが声をかけてくださったようです。
自分が思っていたところとはぜんぜん違う方向から大きな道を渡ろうとしたようで、ともすれば、命にかかわってしまうようなことだったのかもしれません。
そのときに「何かお困りですか?」と優しく声をかけていただいて、横断歩道を一緒に渡ってくださいました。
その後も、三鷹駅まで一緒の方向だということで、駅まで誘導してくださいました。
きっと、誘導も初めてだったでしょうし、勇気を出して声をかけてくれたのだと思います。
おかげで無事に駅までたどり着くことができました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

途中の会話の中で貴校の名前を伺うことができましたが、学年や本人の名前は聞いていませんので、詳しいことはわかりませんが、その生徒はもとより、素晴らしい教育をされている学校に通っているのだと感じました。

乱筆乱文で恐縮ではございますが、感謝とお礼とさせていただけますと幸いです。
----------------------------------
武蔵野東高等専修学校にはこのような優しい生徒たちがいます。
これも本学園の「混合教育」(インクルーシブ教育)の成果の一つかと思います。

いただいたメールに嬉しく思い、皆様にお知らせいたしました。


武蔵野東高等専修学校 入試広報室  情報ID 78056 番  掲載日時 04/18/2019 Thu, 09:24