インフルエンザ 感染予防に努めましょう 


survey.tokyo-eiken.go.jp より
fukushihoken.metro.tokyo.jp より

中学校の学級閉鎖は4月17日で解除になりました。

今朝のニュースでは「全国的にインフルエンザの感染者が増加している」ということでした。
人が多く集まる場所では感染の可能性が高くなります。うがい、手洗いを励行していただくとともに、せき・くしゃみの症状があるときはマスクをするといった咳エチケットにもご留意ください。園校の行事などへは、インフルエンザ等の感染症に罹っている方はお越しをご遠慮いただくことはもちろんですが、体調がすぐれない方はご自身の健康維持のためにもお越しについて慎重にご検討いただきますようお願いいたします。
幼稚園では「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後三日を経過するまで」。他の学校では「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日を経過するまで」が出席停止期間です。
「インフルエンザ出席停止期間早見表」をご用意しました。予防が第一ですが、もしかかった場合にはご参照ください。
園児用   ★児童・生徒用
簡単に言えば、熱がすぐ下がったとしても症状の出た日を含め最低6日は「出席停止」ですから、たとえ本人が元気でも登校・登園してはいけないということです。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 78057 番  掲載日時 04/18/2019 Thu, 10:20