この夏は COOL BIZ 


前田敦子さんと一緒に
ondankataisaku.env.go.jp より

5月1日からクールビズがスタートしています。原発事故のあとの節電の重要性・地球環境への配慮から冷暖房の使用を必要最小限にすることが目的です。
CO削減のため、冷房時の室温を28℃に。そんなオフィスで快適に過ごすための様々な工夫が「COOL BIZ(クールビズ)」です。
武蔵野東学園・各園校等では、夏期の業務において高めの室温設定に対応して「ノーネクタイ」「ノージャケット」あるいはそれに準じた「クールビズスタイル」をさせていただいておりますが、政府の方針に沿って、5月1日から、保護者の方とお会いする場面、見学の方のご案内、外部の方を交えての会議などにおいても、「クールビズ」を導入させていただいています。
(※「クールビズ」実施期間:5月1日~9月30日)
学園の節電および環境への取り組みにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
また、お越しの皆様もどうぞお楽で涼しい服装でお越し下さい。
※武蔵野東学園は COOL CHOICE・クールビズ賛同団体 です

★どうして「28℃」? (環境省のページへ)

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 78445 番  掲載日時 06/28/2019 Fri, 11:16