都内でインフルエンザの流行開始 


idsc.tokyo-eiken.go.jp より

東京都は9月26日 都内でインフルエンザの流行開始 を報道発表しました。
都内のインフルエンザ定点医療機関からの第38週(9月16日から9月22日)の患者報告数が、流行開始の目安となる定点当たり1.0人を超えました。
インフルエンザは例年12月から3月にかけて流行しますが、今シーズンは早めの注意が必要です。
今後、本格的な流行が予想されるため、インフルエンザにかからない、感染を広げないための対策を一人ひとりが心がけてください。
近隣の多摩小平が4.05人と人数が多くなっていますので、充分な感染予防に努めましょう。
人が多く集まる場所では感染の可能性が高くなります。うがい、手洗いを励行していただくとともに、せき・くしゃみの症状があるときはマスクをするといった咳エチケットにもご留意ください。
園校の行事などへは、インフルエンザ等の感染症に罹っている方はお越しをご遠慮いただくことはもちろんですが、体調がすぐれない方はご自身の健康維持のためにもお越しについて慎重にご検討いただきますようお願いいたします。


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 78810 番  掲載日時 10/01/2019 Tue, 16:53