素敵なバフェ! 



今日(15日)は子どもたちが楽しみにしていた「ビュッフェ ランチ」という給食の時間。先日理事長が2年生の子どもたちからの 招待状 をいただきましたが、今日も代表の児童が理事長室まで迎えにきてくれました。
司会の児童たちも立派でしたし、みんな本当にマナーがいい!あわててお皿をいっぱいにしたりする子はいないし、きちんとみんなのことも考えて適量をとって、残っていればおかわりする…。さすが東っ子!もちろん、学年の友だちみんなが楽しめるようにという気遣いもわすれません。盛り付けなどにも工夫を凝らしてくださった給食センターの皆様やこのバフェスタイルのランチを提案した(いわば生みの親?)理事長への感謝もしっかり表現できていました。

実はこの記事をアップするときにはまだランチは終わっていませんが、こどもたちと直接話したりしながら、ランチをいただくことを理事長も楽しまれている様子でした。学年全体が集まって食事をすることで、お食事はよりおいしく感じられ、お友だちともより仲良くなれていたように見えました。お料理 武蔵野(武蔵野給食センター)のおいしいお食事と心遣いにもあらためて感謝いたします。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 79041 番  掲載日時 11/15/2019 Fri, 12:51