1学年 ファッションコース 今月の課題 



 ファッションコース1学年の前期のカリキュラムはスカート製作です。1学年では洋服製作の基礎から始め、実物の作品への製作に取り組みます。
 課題は、基本となるスカートの縮小サイズでの製作練習です。この製作を通して、工程や手順を把握できるようにしておくと、今後の製作に役立ちます。写真は先輩たちの作品です。デザインの参考にしてみてください。
休校中は不安なことも多いかと思います。そんな時は、もくもくと手を動かして、集中することが気分転換にもなるかと思います。
 ファッションコース1学年の皆さん。素敵な作品に仕上げられるように課題に取り組んでみてください!皆さんと授業ができるのを楽しみにしています。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校の一日体験入学へ
  ●本校設置学科の詳細へ



武蔵野東高等専修学校  情報ID 79704 番  掲載日時 05/23/2020 Sat, 09:31