武蔵野東学園広報 第14号 【オンライン版】    平成15年(2003年)12月17日発行

 『東だより』トップページへ    学園トップページへ

学  園

  寄贈者お名前

・ デル・プラド・ジャパン株式会社 南野正治 様
 
 
  「世界の消防車」 27コレクション (幼稚園へ)
   「戦国覇王」 70コレクション (中学校へ)

・ アルク株式会社 様   

   「アルクのabc~えいごとともだち~」 全24巻
                   (幼稚園全園児分)

・ 株式会社モーションイメージ 吉岡 基 様

        「皮の携帯電話ケース」 2000個
                                     (高等専修学校 他へ)

  ・ 匿名 様      

         「Nゲージ鉄道模型セット」 (小学校へ) 

 

  事務局からのお知らせ

  学園債へのご協力依頼について

 本学園では、一昨年4月より第二次利付学園債(3年満期)を募集して参りましたが、これまでに多くの 皆様からのご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 武蔵野東学園学園債は3年満期で、利率は年1・46%です。現在第三次募集を行っております。保護者のご紹介があれば保護者以外の方からのお申し込みも 受け付けております。親戚知人等にもお声をかけていただければ幸いです。

  資料室

  「創立39周年特別展」(9月~12月)

 学園祭中には、多数の方が足を運んでくださりありがとうございました。この時期の資料室への訪問者数は、年間の半分を占めています。お一人お一人に小さな発見や驚き、懐かしさを提供できるような展示にこれからも努力していきたいと思います。

  年度末の企画展 「40周年を迎える幼稚園」
     (1月~3月)  

 幼稚園をテーマに、この40年を振り返りたいと思います。現在年表制作の準備を進めています。また、当時の写真や名札などの収集に努めています。ご期待下さい。

 先日一人の男性が資料室を訪ねてきました。その方は、昭和58年当時東幼稚園の年中で、父親の転勤に伴い渡米後現地の大学を卒業して、今は関西に住んでいるとのことでした。幼い頃住んでいた所や東幼稚園、当時の担任の先生や友達を懐かしく思っての訪問でした。残念ながらその先生は退職されておりましたが、後日連絡が取れ大変懐かしがっておられ、その方の連絡先を伝えることができました。
 資料室では初めての経験でしたが、お役に立てることができてうれしく思いました。
 どうぞ幼稚園や学校を訪問された帰りには、学園資料室にも気楽にお立ち寄りください。

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267